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 2018年4月27日(金) 07:59 JST

名刺サイズの印刷物をフル活用する

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  • 印刷用ページ
  • 2013年9月21日(土) 00:40 JST
  • 投稿者:
    kondo
  • 閲覧数
    550

☆名刺について考察する

日本は海外と比べて名刺交換の文化が確立されています。

名刺の大きさもほとんど同じで、画一化されており、
印刷物として名刺だけで1兆円産業といわれています。

印刷会社の立場で見ると名刺単品では、
手間がかかる上に値切られるどちらかというとあまり好ましくない商材のようです。

反面、名刺は一番捨てられにくい連絡先でもあります。
流通量が多いので名刺ケースも定形をベースに作れば事足ります。

☆パンフレットやカタログブックと名刺を比較してみる
カタログ、パンフレットは紙のサイズも様々あります。
手軽に持って歩くには、大きさによって折り曲げて持ち運びしたり、硬さによっては折り曲げが不便で鞄に入れます。
情報量は当然にカタログ・パンフレットが多くなります。
情報量が多い分サイズも大きくなります。
管理に便利であり、捨てられにくいのは名刺サイズと言えそうです。

☆名刺サイズの印刷物を活用する

不動産サポートサービス
PM(プロパティーマネジメント)の補完サービス


東京都ルールによる賃借人と家主の権利・義務を明確化し、適正な現状復帰費用負担を促します。

退去時から空室までの管理の流れ

1.第三者による内装の見積
2.適正な内装費用負担額のコミット
3.内装工事の請負
4.退去者からの集金業務
5.工事業者への依頼・工事の管理
6.PM(プロパティーマネジメント)会社への報告






セールス・マーケティング

投資用物件、実需物件それぞれに向けてのセールス・スキームを構築します。

投資物件のセールス

1.集客
2.見込客への理解促進
3.セミナーの企画
4.配布物の企画・製作
5.セールス・プロセスの構築、スクリプト作成
6.セールスマンの教育
7.顧客サポートの改善・運用
8.紹介スキームの構築



 

実需物件のセールス

1.集客
2.見込客への理解促進
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5.配布物の企画・製作
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